nisinotora14:

トレペの芯でティアラ作ってのせてみた。 よく似合ってるよ〜

nisinotora14:

トレペの芯でティアラ作ってのせてみた。
よく似合ってるよ〜

muhuhu:

原研哉さんがデザインした北海道鵡川町の「たんぽぽ酒」
(via たんぽぽのお酒で連想するのが、原研哉さんがデザインした北海道鵡川町の「たんぽぽ酒」。美し過ぎて封をあけるのがもったいない気… on Twitpic)
okazu-shokudo:

スーパーでよくたくさんの大葉が100円!などで売られている時ありますよね。欲しいけどそんなに使いきれない…そんなお悩みを解消します。 大葉の軸の下を水あげできるように少しだけ切り、大きなグラスに水を少し入れて、写真のように大葉を立てて入れます。グラスにラップをしてそのまま冷蔵庫に。お水は毎日替えます。 こうしておくと3週間ぐらい余裕でもちますよ。もつというより、冷蔵庫で育っているような感じです。日に日に葉がイキイキします。 店主はこの情報をテレビで見たのですが「蓋つきの瓶で保存する方法」でした。おかず食堂に適当な大きさの瓶が無く、グラスとラップで試したところ同様の効果が。手軽でいいですよ。常に2〜30枚常備しています。 夏場に重宝する大葉の保存法、おすすめです。 (いいちこが写り込んでしまいましたが保存法には一切関係ありません)

okazu-shokudo:

スーパーでよくたくさんの大葉が100円!などで売られている時ありますよね。欲しいけどそんなに使いきれない…そんなお悩みを解消します。
大葉の軸の下を水あげできるように少しだけ切り、大きなグラスに水を少し入れて、写真のように大葉を立てて入れます。グラスにラップをしてそのまま冷蔵庫に。お水は毎日替えます。
こうしておくと3週間ぐらい余裕でもちますよ。もつというより、冷蔵庫で育っているような感じです。日に日に葉がイキイキします。
店主はこの情報をテレビで見たのですが「蓋つきの瓶で保存する方法」でした。おかず食堂に適当な大きさの瓶が無く、グラスとラップで試したところ同様の効果が。手軽でいいですよ。常に2〜30枚常備しています。
夏場に重宝する大葉の保存法、おすすめです。
(いいちこが写り込んでしまいましたが保存法には一切関係ありません)

okazu-shokudo:

大阪北浜のFOLK old book storeさん( http://www.folkbookstore.com/ )にステッカーと架空店舗のショップカードを置かせていただいています。コーヒーやカレーも美味しくて、川沿いの緑を眺めながらゆったりできる素敵な古本屋さん。店主のお人柄も素晴らしいです。ぜひお立ち寄りの際はステッカーお持ち帰りくださいませ。

okazu-shokudo:

大阪北浜のFOLK old book storeさん( http://www.folkbookstore.com/ )にステッカーと架空店舗のショップカードを置かせていただいています。コーヒーやカレーも美味しくて、川沿いの緑を眺めながらゆったりできる素敵な古本屋さん。店主のお人柄も素晴らしいです。ぜひお立ち寄りの際はステッカーお持ち帰りくださいませ。

nisinotora14:

剣山ママにだっこされてスヤスヤベイビー。 ベイビーは生まれて3週間になり、かなりハリネズミらしくなってきました。顔にも毛が生えてきました。
前回、ベイビーを手のひらに乗せて確認したとき、前足と後ろ足の指に欠損がありました。 今のところ歩行や健康に問題なさそうです。かさぶたがあるので、過保護な剣山さんがベイビーを咥えてうろうろしていたので、噛み切ってしまったのだと思われます。
すでに友人に引き取りが決まっていたので相談したところ「健康に問題ないなら気にしませんよ^^」とお返事いただけました。 立派な大人ハリネズミになっておくれー!

この癒される風景ったら・・・!ベビハリ、すくすく大きくなれよ~

nisinotora14:

剣山ママにだっこされてスヤスヤベイビー。
ベイビーは生まれて3週間になり、かなりハリネズミらしくなってきました。顔にも毛が生えてきました。

前回、ベイビーを手のひらに乗せて確認したとき、前足と後ろ足の指に欠損がありました。
今のところ歩行や健康に問題なさそうです。かさぶたがあるので、過保護な剣山さんがベイビーを咥えてうろうろしていたので、噛み切ってしまったのだと思われます。

すでに友人に引き取りが決まっていたので相談したところ「健康に問題ないなら気にしませんよ^^」とお返事いただけました。
立派な大人ハリネズミになっておくれー!

この癒される風景ったら・・・!ベビハリ、すくすく大きくなれよ~

nisinotora14:

剣山さんがベイビーを産みました。 今はまだ1匹しか確認はできていません。
あたふたしつつも剣山さんは子育てを頑張っています。 どうしようどうしようっていう剣山さんの心の声が聞こえてくるようです(=ФωФ=)
写真は妊婦の時の剣山さん。
頑張れ剣山ママ!

剣山ママ頑張れ!うちの剣山先生も応援してるよ!

nisinotora14:

剣山さんがベイビーを産みました。
今はまだ1匹しか確認はできていません。

あたふたしつつも剣山さんは子育てを頑張っています。
どうしようどうしようっていう剣山さんの心の声が聞こえてくるようです(=ФωФ=)

写真は妊婦の時の剣山さん。

頑張れ剣山ママ!

剣山ママ頑張れ!うちの剣山先生も応援してるよ!

twenty one pilots: Car Radio [OFFICIAL VIDEO] (by FueledByRamen)

fukubo:

#hedgehog (Instagramで撮影)

fukubo:

#hedgehog (Instagramで撮影)

(darcytheflyinghedgehog-deactivaから)

やだ、惚れる。。。
cooooooool!!!!!!

やだ、惚れる。。。

cooooooool!!!!!!

デンパサールに向けて飛び立った、東京の空。地上のはるか上には、こんな綺麗な色が広がっている。
To Denpasar,From Tokyo.

デンパサールに向けて飛び立った、東京の空。地上のはるか上には、こんな綺麗な色が広がっている。

To Denpasar,From Tokyo.